
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レコーディング準備と音楽理論

.08 2010 未分類 comment(0) trackback(0)
各曲、単なるクリックだけで済むもの、不在パートを打ち込んだもの、それぞれにあったガイドラインを用意しなくてはならないです。
ミスやいくつかテイクがあったほうが良いソロや弾き方のニュアンス等、やはりクリックは必須ですね。ルバートのほうが良い結果を出しそうなバラード以外は。

大作のカゲロウ、クラウズ、ステラリージョーンズの三つを残して完了しました。

そして。

ひょんな事から楽理を一からさらう機会に恵まれました。

純正律~平均律~インターバル~トライアード~ベーシックコード~テンション~アベイラブルノートスケール。

実践的に活用してもらうにはどこまで掘り下げれば良いのか悩みます。

各項目もきちんと、短・長・完全・減・増の仕組み、響きまで全部説明すればインターバルだけで一日費やしますよねw

この段階からトライアード、ベーシックな部分は面白くもなんともない。

やはり基礎中の基礎だからしっかりやりますかね。

以前から教材として一からまとめたいと思っていたので良い機会です。

忘れている事も多々あるので識者の方々に伺う事があるかもしれません。その際は宜しくお願い致します。

わーい

.24 2010 未分類 comment(1) trackback(0)
今日から新しい布団

一日12時間寝るぞ♪

20分

.13 2010 未分類 comment(0) trackback(0)
寝れる

墓参り

.11 2010 未分類 comment(2) trackback(0)
母の命日なので本当に久しぶりに墓参りに行った。

家から自転車でも10分以内に着く場所なんだが、真夏の暑さに負けてなかなか足を運ばなかった。

線香を焚いて墓碑と墓石に水をかけた。

墓碑の最初は明治の一桁で享年も書かれていない。

他には両親含めて八人の名前が刻んである。

明治云年、享年三才の女の子
それから
昭和六年六月五日秋子享年十八才

とあった。

秋子さん…確か亡くなった親父から名前を聞いた記憶がある。父の妹、叔母にあたる人。

暫く墓石の前で母のことを思い出しながらぼや―っとしてた。

お線香の香りはなんだか落ち着きます。


大きな仕事が控えてる。当てもないが金策しなくては。

なんだか日々うまく回らないのは暑さのせいなのか?だらしない自分のせいなのか。



せっかくなんでこの日記消さないでおこ。

また来るよ母さん……みたいな。

不思議

.07 2010 未分類 comment(0) trackback(0)
怖がってもらう文体って難しいです。

なのでざっと最近の不思議を。

UFO
東北道の蓮田P~岩槻間上空で。

パチンコ玉みたいなのが二機、東から西へゆっくり並んで飛んでました。途中で消えるんですが、暫くすると又東から二機現れます。この間に四回ほど現れては消えました。
太陽に照らされてピカピカ光ってました。

ハッチのような物が開いて、コンパス消しゴムで円を消す感じで消える。




先月下旬、暑さと高齢の為に亡くなったポメの声が毎夕聞こえてきます。一回だけ「わん」となきます。聞こえるのは自分だけみたいです。


人には見えない「なんか」

深夜、飼っていたウサギを自分の部屋に入れて遊んでいた時、わたしの背後の開いている窓を凝視し、怯えてパニックに。部屋を走り回って身体をぶつけたので廊下のケージに戻した。
ちなみにうちは二階です。
これは怖かったです。動物には見えたんでしょうか?

足音と振動

ヘッドフォンをして作業をしてると音楽の外から廊下を歩く振動とドスドスいう足音が聞こえます。
一日何度も廊下に確認しに行きますが、本当に誰か帰ってきたのは四回に一回くらいです。慣れたので家族にはいちいち報告しませんw

視線

台所で洗い物をしてると廊下から誰かの視線というか気配を感じます。多分子供です。小学校五年くらいのランドセルをしょった小柄な男の子。台所のドアから身体半分だけ出して寄り掛かりながらこちらを見ていますが、悪いものは感じません。これはあまり気にならない。



隣りにうちと同じ三階建ての賃貸アパートが建った為に日中あまり日が入りません。呪怨に出てくるあの家くらいの明るさでしょうか。(ちなみに家や部屋自体は一般的に小綺麗ですよw)

なので深夜より日の暮れる時間帯が一番嫌な感じなのです。

以上そんな感じでした。ちなみに色々書いたほどお化け屋敷ではないです。

多分一般的でしょう

ほいでは又衝撃的なのがありましたら。

.05 2010 未分類 comment(2) trackback(0)
ここ最近の怖いお話。

自分の場合、金縛りの前に耳鳴りと一緒に声が聞こえてる。

声が大きくなってくると金縛りになる。

今回は耳鳴りがなくいきなり赤ちゃんの泣き声がきこえてきた。

嗚咽の感じもハッキリ、声の数が増えてきた。

焦って身体を起こそうとしたが、麻酔を打たれたようで起き上がれない。

泣き声が邪悪になってきて醜い顔の赤ん坊の姿が浮かんで夢うつつとは明らかに違ってきた。

いつもとレベルの違う緊迫感に焦って掛け声を振り絞って起き上がった。

起きてしまえばこちらのもんで何事も無くそこで終わり。……ほっとした。

癒されてください

.09 2010 未分類 comment(0) trackback(0)
うさぎはドワーフが一番好き。

[広告] VPS


「しばらく座っててください!」とおうちの奥さんに怒られてじっとしている様子。
尻尾が・・・かわいいwww[広告] VPS

BLUCE LEE

.27 2010 未分類 comment(2) trackback(0)
永遠のアイドルです。
これって本人ですよね?
そしてCG じゃないですよね?

圧巻です。このあと、マッチを投げてすべてヌンチャクで火をつけますが。。。
もうあまりのかっこよさに痺れまくりです。。。

追記
よく見れば玉をわざとブルースリーに寄せて返してますね。勝負ではなくデモンストレーション用だったんでしょう。にしても玉の返りを余裕で待ってますもんね。足蹴りで返すか普通w
細かい事は抜きにしてブルースリーファンは何でもいいんです。燃えよドラゴン時期の未公開映像はたまりません。


[広告] VPS

カルガモ

.15 2010 未分類 comment(0) trackback(0)



軽く渋滞していて先頭の車が変な向きで止まっていたので、事故かと思ったらカルガモの親子が道路を横断していました。

中学校のそばだったんだけど飼ってるんでしょうかね?

カワイイ~~

癒されました。

御久し振りです。ちょこっと休ませて頂きましたが再開しますので又宜しくお願いします。

お知らせ

.02 2010 未分類 comment(0) trackback(0)
お知らせです。

ほんの少しですが、ライブ告知を除き、一時ブログを休止させて頂きます。
誠に勝手で申し訳ありません。

またこちらで皆さんにお会い出来る日を楽しみにしております。

取り急ぎ今月のライブ予定です。

2010年6月24日(木)三軒茶屋グレープフルーツムーン

OPEN 18:30
START 19:00
前売り無しのドアチャージ¥1900

かなりお得な金額だと思います。

ポルトガルで沸いたアイデアから新曲を立ち上げます。初お披露目です。

美し系バラードで、けっこうお気に入りですw

先日のシルエレでのライブを見て気に入って下さったお客様、是非御越し下さいませ。

録音を控えていますので演奏には更に磨きがかかっていると思われます。

ご期待下さい。

我々は三番手です。

では又近いうちにお会い出来ますよう、ごきけんよう。

温泉行きたい

.26 2010 未分類 comment(4) trackback(0)


秋田乳頭温泉郷鶴の湯



佐野みかも山
さかさですみません

5/30ライブ終わったらそのまま行こうかなw

箱根の天山てまだあるのかな?
泊まらなくても24時間入れるんだよね。露天風呂。


温泉入らなくてもいいから山に行きたいなぁ~

現実逃避しに。
 HOME 
