
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

これまでの主な公演

.26 2015 バンド活動 comment(0) trackback(0)
Electric Asturias
2010年
Portugal Gouveia Artrock Festival
http://www.gaudela.net/gar/index-e.html
2013年
America Rosfest2013
http://home.rosfest.com/

2014年
America Cruise to the edge
Carribian sea
http://cruisetotheedge.com/






6・10(金)西落合レストランで平田ピンライブやります

.05 2011 バンド活動 comment(2) trackback(0)
6/10西落合レストランSHISUIでピンライブをやります。


19:00~21:00の間で一度休憩を挟んで何曲か演奏します。

今回はパットメセニートリビュートでメセニーのナンバーを中心に。


演目
Travels
Antonia
Two for the road(映画音楽「two for the road」よりヘンリーマンシーニ作曲)
Phase dance
Last train home
spain
その他

http://www.shisui-dining.com/shisui/

料理の凄く美味しいお店です。
チャージは投げ銭形式ですので、気に入っていただけたら適当にお志程度に
お願い致します。

ライブ終了しました

.18 2010 バンド活動 comment(0) trackback(0)
ゲスト出演させて頂いた、赤坂グラフィティ。無事終了しました。
御来場くださいましたお客様、ありがとうございました。
出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ギタ-メインのシチュエイションは久しぶりでしたので良い経験になりました。
ソロスタイルも追及していこうと思います。

私個人はしばらくライブはありません。レコの準備に専念いたします。
突発的に何か入りましたらお知らせいたします。


ぶれてすみません。くさびやライブ中。
100917_213956.jpg


特注のペンギンを模したタキシ-ドでご満悦

100917_175515.jpg

9/17赤坂グラフィティ「くさびや本舗」ライブ

.07 2010 バンド活動 comment(0) trackback(0)
2010年9月17日(金)

くさびや本舗 ライブ企画 『くさび連結 第一夜』

時間:OPEN 18:30 START 19:00

料金:前・当 共に¥2,500(1drink別)

出演
1.オープニングセッション
(Featuring 辻田浩之、平田聡)
2.Beat of the Earth
3.月詠-TSUKUYOMI-
4.くさびや本舗
(出演順)

ゲストで出演します。

ミクシにも書いてますが、
SPAIN
A NIGHT IN TUNISIA

を和太鼓、タップとのデュオで演奏します。
ライブでは初のギタ-一本での演奏です。
かつては所謂マヌ-シュスウィングをやっていたので若干は慣れていますが、やはり再研究しなくては。。

渡辺香津美大先生、JOEPASS大先生その他諸々YOUTUBEで研究中です。
ランニングべ-ス ウイズ コード メロ。。。

難しいです。。頑張ります!!是非お越しくださいませ。


それからTWITTER始めました。
こちらです。よかったらFOLLOWしてくださいな

STELLA LEE JONES TWITTER

HEARTS

.01 2010 バンド活動 comment(0) trackback(0)



今日はドラムの津田君のライブに行ってきました。

三曲やったと言っていました。

なかなか良かったと評判のようでした。

それは良かった良かった。お疲れ様でした!




つまりライブに間に合わなくて見てないんですがww

ごめんね~~~!!

帰りは野口君に車で送ってもらい、赤羽のKALDIでハーシーズチョコレート(ジャイアントサイズ、2000Kcal)を買いました。

明日一日で食べちゃうんだろうな~。あ~身体に良くないな…。

どうにかこの悪癖を治したい。

リハとレコ-ディング経過

.27 2010 バンド活動 comment(0) trackback(0)
先日ステラのライブと録音に向けてのリハ一回目が終りました。
画像 128

今回はバンドメンバーの曲をまとめました。

sancyagrape62.jpg

ゲンタさんが何気に使った鳥笛が曲に凄くマッチしていました。
こうゆう情景的なナナヴァスコンセロスのようなサウンドが好きです。
ゲンタさんのキャッチフレーズはもう一つ増やしてもいいかもしれません。

sancyagrape14.jpg

元々二部構成の曲だったので、前半後半を別曲としてアレンジしたのですが、いい具合に一つの曲として
流れる感じになってきました。もう少し練っていけばもっと良くなっていくと思います。

sancyagrape70.jpg

誰の曲か大体おわかりになると思います。
他の楽曲も細かに聴くとわかりますが、非常に鋭いセンスを持っているのがわかります。
ゆくゆくはもっと曲を書いて欲しいです。

sancyagrape46.jpg

自分の新曲の改定も進み、更なる新曲も用意していますが、おそらく一枚には収まりきらないかな。
取捨選択が必要です。

sancyagrape51.jpg

さてこれ読んだメンバーの皆さん、早めに予定出してくださいねw

sancyagrape48.jpg


さてさてそして

エレアスのほうですが。

もう少しかかりそうですね。忙しい中大山さんが作業を進めてくれて仮ミックスを送って
くれました。
逕サ蜒・006_convert_20100429195355


これでも充分行けそうな勢いですが、そこはこだわりの面々ですから、なにやらかにやら
まだまだ手間かけていきます。楽しみにしててくださいね。

逕サ蜒・031_convert_20100429194029




5/30(日)吉祥寺シルエレ FLAT122&ASTURIAS祭り

.25 2010 バンド活動 comment(0) trackback(0)


一見ソーセージ。干しタラにポテトや肉類をミックスした中身。絶品でした。ポルトガルで食べた中では一番美味しかったかもしれない。



川越さんが空港に交渉に行っている間、実は残りの四人はアイスクリーム屋さんでノンビリしてましたwすいません!!



ァか―わい―い――~!
その口許



それはさておき……


今月最後の日曜日になります。

メンバーが入り組んでいますのでリハーサル調整が大変でしたw

練習のボリュームも凄いですね。さすがに…。ちょっと焦ってきました。大変だこれは…。

というか、バンドがまたがる人達はみんな苦労してるんだね。

筒井さん、セナさん、谷本さん、ごめんなさいね



とゆーわけで―



我々ステラは一回きりのリハーサルで臨みますが良い演奏をしたいと思います。まだやってないので不安なんですがww

ちなみに今回は御借りしたギターを使用します。今まで使った事のなかったきらびやかなピエゾサウンドを御届けします。

アコースティックアストゥーリアスも超難しい新曲を用意しているとの事。

フラットのリハーサルも良い感じでした。KTGもバッチリでしょう。


チケットにもまだ余裕がありますので是非御越し下さい。御問い合わせはシルエレまで。当日券もバッチリ用意してあります。

この企画は恐らく一回きりだと思います。二度と見れませんのでお見逃しないよう!

■5月30日(日)
~PROGRESSIVE LIVE 2010~
出演
stella lee jones
http://www.myspace.com/satoshihirataunit
g.平田聡(from FLAT122)
pf.佐藤真也
vln.テイセナ(fromアストゥーリアス)   
acco. 松本みさこ
b.三ヶ田晋
ds.谷本朋翼(from 猛音)
per.工藤げんた

ACOUSTIC ASTURIAS
http://www.geocities.jp/gonzo1go/home.html
g.大山曜
pf.川越好博
クラリネット&リコーダー.筒井香織
vil.テイセナ 

KTG(Kawasaki Takao Group)
http://music.geocities.jp/neopianist1968/
pf.川崎隆男(from FLAT122)
ds.谷本 朋翼(from 猛音)
ba.中島洋隆
クラリネット.筒井香織(fromアストゥーリアス / 音楽絵ほん)

ちょっとだけFLAT122 
http://music.geocities.jp/thewaves2005/
g.平田聡 dr田辺清貴 pf.川崎隆男

OPEN 17:30 START 18:00
前売り¥2500(+1drink\300~) 当日¥3000(+1drink\300~)
※チケット予約開始 3月30日 15:00~
シルバーエレファント 店頭、電話、メールにて

[ SILVERELEPHANT ]
〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-10-6-B1
tel : 0422-22-3331
fax : 0422-21-8081
mail : silverelephant@dream.com


最近断片的ですが比較的よく眠れるんですよ。

で、毎回何かしら夢を見るんですが「あ、これ夢だな」とわかる時があります。
良い夢の時はなるべくやりたい放題やろうと思うんですがナカナカ上手くいきません。
夢と気がついたとたん目が覚めるとか。


昨日はですね。

5/30のライブでステラのライブが終わって、楽屋で長いこと談笑してたら田辺君が汗拭きながら入ってきて「平田さん、今フラットのライブ終わりましたよ」と言われた夢を見ました。

川崎さんと田辺君に土下座してるところで目が覚めました。

正夢になるんでしょうかね?
wwやな夢だな。ちなみに楽屋は何故かグレープフルーツでした。


で5/27に追記

やばいですよ。物凄い密度ですww
ステラにフラットって…

フラットの曲って一曲大体10分以上で難易度ウルトラCじゃないですか。普通の曲の10曲分くらいの密度あるし。難しいし……

明日のリハーサルに間に合わないよw参ったな~

楔屋本舗ふたたび

.17 2010 バンド活動 comment(0) trackback(0)

加藤さん(タップ&カホーン)




星さん(作編曲、ギター)


辻田さん(和太鼓)


岡村さん(和太鼓)


秦さん(作編曲、なんでも)岡村さん

という訳で。

有り難い事に今日は、秦さん企画で帰国祝いと4/21ライブ打ち上げをして頂きました。

高田馬場にあるトルコ料理のお店でしたが、美味しかったです!
日本人にあう味付けにしてあると思いますが、独特の香辛料ながら匂いもキツくなくいくらでも食べられそうな料理ばかりでした。

初めてお会いした方々とも楽しくお話出来て良かった。

ポルトガルの一件が無ければお会い出来るチャンスもなかったですからね。秦さん、岡村さんの人脈凄いですね。

今日はありがとうございました。七月以降でしょうか…リベンジライブ楽しみです。

楔屋本舗

.13 2010 バンド活動 comment(2) trackback(0)
いつもお世話になっている和太鼓の岡村さん、秦さん、ヴァイオリンのセナさんのユニットです。
「くさびやほんぽ」と読みます。

私とセナさんが参加するはずだった4/21のライブの模様です。
この時はご迷惑をおかけしました。太い人脈を駆使し有能な人材で短期間で素晴らしいライブを
披露してくださいました。
是非ご覧下さい。

こちらでは画質が荒いのでYOUTUBEでご覧になるのをお勧めいたします。
http://www.youtube.com/watch?v=dFZYIK6wfyk

[高画質で再生]

kusabiya honpo live 2010 4/21 haresora [レンタルサーバー]



[高画質で再生]

kusabiya honpo 2 live 2010 4/21 haresora [小説]
 HOME 
