
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リハとレコ-ディング経過

.27 2010 バンド活動 comment(0) trackback(0)
先日ステラのライブと録音に向けてのリハ一回目が終りました。
画像 128

今回はバンドメンバーの曲をまとめました。

sancyagrape62.jpg

ゲンタさんが何気に使った鳥笛が曲に凄くマッチしていました。
こうゆう情景的なナナヴァスコンセロスのようなサウンドが好きです。
ゲンタさんのキャッチフレーズはもう一つ増やしてもいいかもしれません。

sancyagrape14.jpg

元々二部構成の曲だったので、前半後半を別曲としてアレンジしたのですが、いい具合に一つの曲として
流れる感じになってきました。もう少し練っていけばもっと良くなっていくと思います。

sancyagrape70.jpg

誰の曲か大体おわかりになると思います。
他の楽曲も細かに聴くとわかりますが、非常に鋭いセンスを持っているのがわかります。
ゆくゆくはもっと曲を書いて欲しいです。

sancyagrape46.jpg

自分の新曲の改定も進み、更なる新曲も用意していますが、おそらく一枚には収まりきらないかな。
取捨選択が必要です。

sancyagrape51.jpg

さてこれ読んだメンバーの皆さん、早めに予定出してくださいねw

sancyagrape48.jpg


さてさてそして

エレアスのほうですが。

もう少しかかりそうですね。忙しい中大山さんが作業を進めてくれて仮ミックスを送って
くれました。
逕サ蜒・006_convert_20100429195355


これでも充分行けそうな勢いですが、そこはこだわりの面々ですから、なにやらかにやら
まだまだ手間かけていきます。楽しみにしててくださいね。

逕サ蜒・031_convert_20100429194029





サンプル音源プレゼントします

.23 2010 STELLA LEE JONES comment(1) trackback(0)
ステラリージョーンズ未発表音源プレゼント

ご希望の方がいらしたら、リハーサルやライブですが、音質をイコライジングして高め、リバーヴをかけギターを一部重ねたりして完成度を高めた音源(二~三曲)を宅ファイル便でお送りします。

我々の音楽に興味を持って下さる方ならどなたでもOKです。

応募下さった方にはこれから直接ライブ告知などさせて頂きます。

また今後の活動、メンバーの予定、徒然などを盛り込んだメールマガジンを発行していく予定ですのでご希望の方に送らせて頂きます。

遠方でなかなかライブハウスに足を運べない、又は行ってみたいが、今一つどんなバンドかわからないという方々。

是非ご応募下さい。

音源宅ファイルを送らせて頂いた方々には更に特典も考えております。

このブログに非公開でコメントを書き込んで頂くか、こちらのアドレスまでPCアドレスを記載の上、連絡下さい。

jyaadousuryaiinndayo@yahoo.co.jp

sterra_lee_jones@t.vodafone.ne.jp


補足

頂いたアドレス等の情報を元に、金銭に関わる営業行為などは致しません。、また外部に漏らすようなことは一切ありません。

癒されてください

.09 2010 未分類 comment(0) trackback(0)
うさぎはドワーフが一番好き。

[広告] VPS


「しばらく座っててください!」とおうちの奥さんに怒られてじっとしている様子。
尻尾が・・・かわいいwww[広告] VPS

授業

.08 2010 STELLA LEE JONES comment(0) trackback(0)
今日はわざわざピアノの佐藤さんに我が家までおいで頂いて、
これまた佐藤さんから頂戴したパソコン、音楽製作ソフトの教授をしていただきました。

さすがに教えるのがうまいです!最初にゆっくり操作と説明をしてから生徒(わたしw)にやらせてみる。
間違っても怒らない。おかげさまで、基本的な操作はだいたい理解できました。ありがとうございました。
お土産に銘菓「ひよこ」をお渡ししました。

ああ、、ひよこ食べたい

(お茶うけのお菓子を買っておこうと地元大山の商店街をフラフラしてましたが、意外に和菓子のお店が多いのに今日気がつきました。
チョコに明け暮れてましたが、水羊羹なんぞを買って久々に食べました。美味しかったなあ)


話が脱線しましたが、人に教える・・・絶対自分には出来ないです。

「そこはそうじゃなくて、ふううんっ!!て感じで弾いて。。ふぅぃぃゅわん~って。
ああ、ああ、違う違う。そうじゃなくてこう。うるちょねってへーぺれさー旅行行きたかったなーー!って。わかる?違うよ。それじゃふるちねんこさーでしょ」
とか

「理屈はわかんないわけじゃないけど。細かいことはいいじゃんとりあえず。。とにかくこのスケールつかえば雰囲気出るのよ。ね?なんかいいいでしょ?え?質問がある?10年早いよ」
とか。

楽器も理論も教えるのはほんと苦手です。

ちなみに動画は本文と全く関係ありません。

[広告] VPS


先日のライブ映像です。

.05 2010 STELLA LEE JONES comment(0) trackback(0)
[広告] VPS


しばらくアップします。6/24GRAPEFRUITMOONでのライブからシナプスです。

次回は八月三十日(月)GRAPEFRUITMOON

あっと驚くメンバーの新曲を用意しております。名曲ですよ。ほんとに。

是非お越しください。
 HOME 
