
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ご来場ありがとうございました

.31 2010 STELLA LEE JONES comment(0) trackback(0)
8/30(月)
三軒茶屋GRAPEFRUITMOON ステラリージョーンズ

なんとか終了いたしました。ご来場下さいましたお客様、出演者の皆様、
色々お手伝い下さったスタッフの皆様、ありがとうございました!


今回はセナさんのオリジナル、ARTLESSBOOK に収められている
「CEASELESS MEMORY」という曲を演奏いたしました。
各所に危ういところがありましたが、初演ということでご勘弁を

どうでしたでしょうか?CEASELESSは個人的フェイバリットソングなんですが、どちらかというと「癒し」的な曲なのでとんがり系バンドのイメージから少し遠い気がしたのですが、どうでしょう違和感無かったでしょうか?これからはセナ曲(新曲w)もやっていく予定でおります。頑張って書いてください。佐藤さんの曲も同様に!(名曲がたくさんあります)

回をこなせば更に煮詰まってくると思います。ステラの録音はなるべく最後に回して完成度を上げた形で収録出来ればと思います。最後に演奏したパラレルも同様に。

X-ZONEをもう少し長くしたら?との意見も頂きました。同感。

そしてこの日は佐藤さん、明けて今日はセナさんのお誕生日ということで
ささやかながらお店の方のご協力を頂いてお祝いさせて頂きました。

普段サウンドチェックの後はメンバーで食事をしたりのくつろぎタイムなのですが、今日はプレゼント探しでキャロットタワーへ。ばれないようにコソコソと。


彼女を知っている人はほぼ全員ご存知と思われる「無類のペンギン好き」
選びやすいわかりやすいで「お!見っけ!」全員一致で速攻決まりました。(写真でセナさんの抱いているやつ。抱っこしたり枕にしたりの癒しグッズ?)

さて佐藤さんが喜びそうなもの。。佐々木さん曰く「モエ系では?」と言うことでしたがどうなんでしょうか?なかなか探すの難しいです。

シャレのわかる人なので
「エッチ系ローションとそれに付随する様々な・・」
「ヌーブラ(高価なので即却下)」
「男性用ブラ」
「普通の安い入浴剤一個」
「100円ショップでゴム紐安全ピン洗濯バサミ等数千円分」
「敬老用の意味不明なふくろう」
「エスニック系のお店で見つけた工事費数十万かかりそうな洗面台」
「とにかくもらって迷惑なものw」

など色々案が出たのですが、結果的には結構いいもん選びました。
大事に飲んでいただければw


ということで後で「平田さんならではの段取りの悪さ」と言われつつも
突然ハッピバースデ-の演奏
登場
クラッカ-
ろうそく ふ-
プレゼントお渡しタイム
終了。
お手伝い下さったスタッフの方々、バンドのみんな、ありがとうございました。


お二人にも喜んで頂けたようで大変嬉しいです
無事サプライズ企画終了。

ライブ内容ですが今回はいつもと少し違った路線だったのでこれいいのか?と不安だったのですが、統一感があってよかったとご意見頂きました。ありがとうございます。
そうでないよ、ちょっと物足りなかったよ1という意見などもありましたら甘んじて受けますのでメ-ルでも頂けたらと思います。
(ちなみにセナパパが一番前にいらしていて二コリともせずご覧になっていらっしゃいました。MCで笑ってほしい部分さえも表情一つ動かさない・・・あああ・・思い出しただけで緊張してきました・・ww)


さて、ステラは録音の準備にかかりますが、その前に一つゲスト出演させていただく面白いバンドがありますので又改めて告知させていただきます。


久々に長々と書いてしまった。。

そんな感じの報告日記でございました。

08311.jpg
08312.jpg
08313.jpg

8/30ライブの中身を少し

.30 2010 STELLA LEE JONES comment(0) trackback(0)
駄目押し告知です。

平日月曜日、連続する猛暑。そんな悪条件ではございますが是非に。

次のライブはレコ-ディングの絡み等でいつになるやらって感じですので。
(11月12月オファもチラホラですが・・)

そうそう。。セナさんブログにあるようににゃんと。
http://teisena.blog94.fc2.com/blog-entry-235.html

にゃんとテイセナ「ARTLESSBOOK」よりあの名曲をカバーしてしまいます。
彼女に意見もらいながらアレンジしたのですが、駄目だし四回頂きましたw作ったのは5ヴァージョンありますが。
喉元過ぎれば熱さなんとやらですが、妥協一切無しのご指摘にのたうち回りながら何日か徹夜の末完成に漕ぎ着けたので自分の曲のように思っています。
そしてようやくリハ。。この一曲に6時間くらいかけて煮詰めたのかな。
そんな曲を初披露です。
ARTLESSBOOKを持っておられる方は予め聴いておくとその違いを更に楽しめるのではないかと思います。

聴きたくなった?
こないと聴けないですよw

それから一回だけやった世界の車窓的な私の曲のリアレンジもあります。

こぼれ話ですが、かっこ良さだけ考えて弾けるかどうか全く考えなかったリフが8小節あります。自分は未だちゃんと弾けません。
ギター、ヴァイオリン、アコ-ディオンのユニゾンですが。
これをセナさんはスタジオに入ってから5分ほど練習して一発で決めました。アコの佐々木さんも淀みなく弾きこなせてます。

引退を決意した悲しい瞬間でした・・・wそんな訳でこれからそのリフ
もう少し練習します。少し涼しくなったから集中できるかな。。



●OPEN18:30/START19:00
●CHARGE¥1900(ドリンク別)


★GRAPEFRUIT MOON
154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F
tel/fax:03-3487-8159 /
web:http://www.grapefruit-moon.com
mail:info@grapefruit-moon.com

三番手です。20:40頃の出演です。

宜しくお願いします。

8/30 (MON) GRAPEFRUITMOON LIVE

.26 2010 STELLA LEE JONES comment(0) trackback(0)
STELLA LEE JONES 

8/30(月)GRAPEFRUIT MOON ライブです。

出演

岸本淳一
http://www.asahi-net.or.jp/~kv6j-ksmt/kishimoto_top.htm

2Y2H2N
http://www.myspace.com/2y2h2n

STELLA LEE JONES
http://www.myspace.com/satoshihirataunit

hainu   
http://hainu.net/arukei2_site.jpg



●OPEN18:30/START19:00
●CHARGE¥1900(ドリンク別)


★GRAPEFRUIT MOON
154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F
tel/fax:03-3487-8159 /
web:http://www.grapefruit-moon.com
mail:info@grapefruit-moon.com

我々は20:40頃の出番です。

今までで最も情景的映像的でポップながらプログレでもあるライブ
になるかと。

日本的?中国?韓国?なASIAN情緒たっぷり非常に美しい新曲が二つ。
旅に出たくなるような躍動的且つポップな新曲が一つ。
プチアコースティックな一面も見れます。

ピアノの佐藤真也さん、ヴァイオリンのテイセナさんの誕生日に重なるライブです。お二人にゆかりのある方、ファンの方、プレゼントを渡す良い機会かと思いますのでwww

そんな事も兼ねて是非に!

お待ち申し上げております。

sancyagrape62.jpg

sancyagrape46.jpg

422_0634newspaper.jpg


本当にあった 呪いのリハーサル 38

.15 2010 STELLA LEE JONES comment(0) trackback(0)
不気味なリハ

投稿者 ぴ平田 聡(仮名)93才


これからリハに行ってきます。なにか映るよう念じながら動画を撮影してきます。
今日は電気消してやります。





20分

.13 2010 未分類 comment(0) trackback(0)
寝れる

墓参り

.11 2010 未分類 comment(2) trackback(0)
母の命日なので本当に久しぶりに墓参りに行った。

家から自転車でも10分以内に着く場所なんだが、真夏の暑さに負けてなかなか足を運ばなかった。

線香を焚いて墓碑と墓石に水をかけた。

墓碑の最初は明治の一桁で享年も書かれていない。

他には両親含めて八人の名前が刻んである。

明治云年、享年三才の女の子
それから
昭和六年六月五日秋子享年十八才

とあった。

秋子さん…確か亡くなった親父から名前を聞いた記憶がある。父の妹、叔母にあたる人。

暫く墓石の前で母のことを思い出しながらぼや―っとしてた。

お線香の香りはなんだか落ち着きます。


大きな仕事が控えてる。当てもないが金策しなくては。

なんだか日々うまく回らないのは暑さのせいなのか?だらしない自分のせいなのか。



せっかくなんでこの日記消さないでおこ。

また来るよ母さん……みたいな。

不思議

.07 2010 未分類 comment(0) trackback(0)
怖がってもらう文体って難しいです。

なのでざっと最近の不思議を。

UFO
東北道の蓮田P~岩槻間上空で。

パチンコ玉みたいなのが二機、東から西へゆっくり並んで飛んでました。途中で消えるんですが、暫くすると又東から二機現れます。この間に四回ほど現れては消えました。
太陽に照らされてピカピカ光ってました。

ハッチのような物が開いて、コンパス消しゴムで円を消す感じで消える。




先月下旬、暑さと高齢の為に亡くなったポメの声が毎夕聞こえてきます。一回だけ「わん」となきます。聞こえるのは自分だけみたいです。


人には見えない「なんか」

深夜、飼っていたウサギを自分の部屋に入れて遊んでいた時、わたしの背後の開いている窓を凝視し、怯えてパニックに。部屋を走り回って身体をぶつけたので廊下のケージに戻した。
ちなみにうちは二階です。
これは怖かったです。動物には見えたんでしょうか?

足音と振動

ヘッドフォンをして作業をしてると音楽の外から廊下を歩く振動とドスドスいう足音が聞こえます。
一日何度も廊下に確認しに行きますが、本当に誰か帰ってきたのは四回に一回くらいです。慣れたので家族にはいちいち報告しませんw

視線

台所で洗い物をしてると廊下から誰かの視線というか気配を感じます。多分子供です。小学校五年くらいのランドセルをしょった小柄な男の子。台所のドアから身体半分だけ出して寄り掛かりながらこちらを見ていますが、悪いものは感じません。これはあまり気にならない。



隣りにうちと同じ三階建ての賃貸アパートが建った為に日中あまり日が入りません。呪怨に出てくるあの家くらいの明るさでしょうか。(ちなみに家や部屋自体は一般的に小綺麗ですよw)

なので深夜より日の暮れる時間帯が一番嫌な感じなのです。

以上そんな感じでした。ちなみに色々書いたほどお化け屋敷ではないです。

多分一般的でしょう

ほいでは又衝撃的なのがありましたら。

.05 2010 未分類 comment(2) trackback(0)
ここ最近の怖いお話。

自分の場合、金縛りの前に耳鳴りと一緒に声が聞こえてる。

声が大きくなってくると金縛りになる。

今回は耳鳴りがなくいきなり赤ちゃんの泣き声がきこえてきた。

嗚咽の感じもハッキリ、声の数が増えてきた。

焦って身体を起こそうとしたが、麻酔を打たれたようで起き上がれない。

泣き声が邪悪になってきて醜い顔の赤ん坊の姿が浮かんで夢うつつとは明らかに違ってきた。

いつもとレベルの違う緊迫感に焦って掛け声を振り絞って起き上がった。

起きてしまえばこちらのもんで何事も無くそこで終わり。……ほっとした。

HEARTS

.01 2010 バンド活動 comment(0) trackback(0)



今日はドラムの津田君のライブに行ってきました。

三曲やったと言っていました。

なかなか良かったと評判のようでした。

それは良かった良かった。お疲れ様でした!




つまりライブに間に合わなくて見てないんですがww

ごめんね~~~!!

帰りは野口君に車で送ってもらい、赤羽のKALDIでハーシーズチョコレート(ジャイアントサイズ、2000Kcal)を買いました。

明日一日で食べちゃうんだろうな~。あ~身体に良くないな…。

どうにかこの悪癖を治したい。
 HOME 
