スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わーい

.24 2010 未分類 comment(1) trackback(0)
今日から新しい布団

一日12時間寝るぞ♪
スポンサーサイト

ライブ終了しました

.18 2010 バンド活動 comment(0) trackback(0)
ゲスト出演させて頂いた、赤坂グラフィティ。無事終了しました。
御来場くださいましたお客様、ありがとうございました。
出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ギタ-メインのシチュエイションは久しぶりでしたので良い経験になりました。
ソロスタイルも追及していこうと思います。

私個人はしばらくライブはありません。レコの準備に専念いたします。
突発的に何か入りましたらお知らせいたします。


ぶれてすみません。くさびやライブ中。
100917_213956.jpg


特注のペンギンを模したタキシ-ドでご満悦

100917_175515.jpg

STELLA LEE JONES  RECORDING

.09 2010 STELLA LEE JONES comment(0) trackback(0)
ようやく録音に関する日程が固まってきました。

アコ-ディオンは基本的に個別録音。曲によってはアコ-スティックヴァイオリンを使うのでそれもオ-バ-ダビング。バンド録音を三回。個別録音を三回。基本的に計六回で完パケ予定です。
エフェクトや効果音、ギミックな処理を施す作業もあります。

予算的、時間的な問題もありどこまで妥協なくいけるか。
というか一切妥協したくない。

全曲、インタ-ル-ドで繋げコンセプトアルバム的になるかもしれません。
イメ-ジ的にはピンクフロイドの「狂気」です。あれと同じにする気は毛頭ありませんが、一本の映画を
見ているようなアルバムに仕上げたい。

準備のスタ-トは9月末からですが、11月に録音のピ-クを迎えます。
サテどうなることやら。。。

そして

本文とは一切関係ありませんが、筋力トレ-ニング5月から始めて、、、。。。五ヶ月目。。
遂に腹筋がうっすら割れてまいりました!まだ微妙ですが、四つに分ける線が入ってきました。
あと胸。横に広がるので小さくなったように見えます。ビ-チクの位置が上がりましたw

はい拍手拍手~~~!

ww

やったね。八個に見えるまでがんばります。

9/17赤坂グラフィティ「くさびや本舗」ライブ

.07 2010 バンド活動 comment(0) trackback(0)
2010年9月17日(金)

くさびや本舗 ライブ企画 『くさび連結 第一夜』

時間:OPEN 18:30 START 19:00

料金:前・当 共に¥2,500(1drink別)

出演
1.オープニングセッション
(Featuring 辻田浩之、平田聡)
2.Beat of the Earth
3.月詠-TSUKUYOMI-
4.くさびや本舗
(出演順)

ゲストで出演します。

ミクシにも書いてますが、
SPAIN
A NIGHT IN TUNISIA

を和太鼓、タップとのデュオで演奏します。
ライブでは初のギタ-一本での演奏です。
かつては所謂マヌ-シュスウィングをやっていたので若干は慣れていますが、やはり再研究しなくては。。

渡辺香津美大先生、JOEPASS大先生その他諸々YOUTUBEで研究中です。
ランニングべ-ス ウイズ コード メロ。。。

難しいです。。頑張ります!!是非お越しくださいませ。


それからTWITTER始めました。
こちらです。よかったらFOLLOWしてくださいな

STELLA LEE JONES TWITTER

アクセスがない理由がわかった

.05 2010 STELLA LEE JONES comment(0) trackback(0)
テンプレ-トを変えた時アクセス解析タグを入れなかったからだ。。
そんだけでしたw
(その日何人閲覧したか解析するタグですが、誰が見たのかはわからないようになってますのでご安心をば)

なんか突然見向きもしたくないほど多数の人々に嫌われたのかと思った。。

ほんとにw


ではリハに行ってきます・・・

8月29日からアクセスが無いのはw

.03 2010 STELLA LEE JONES comment(3) trackback(0)
気のせいではなさそうで、誰も見てないw

ううむ。。。8/30にライブを挟んでるというのに。。。。



それは 

逆に凄いことかもしれない。と前向きに考えようw

てことで・・・・・とりあえず・・・・・



9/17(金)赤坂グラフィティでくさび屋本舗のライブにゲストで出演します!

『くさび連結 第一夜』
at 赤坂グラフティ
tel 03-3586-1970
地下鉄赤坂見附駅より徒歩1分
18:30OPEN
19:00START
前売・当日共に\2,500

出演
1.オープニングセッション
(Featuring 辻田浩之、平田聡)
2.Beat of the Earth
3.月詠-TSUKUYOMI-
4.くさびや本舗
(出演順)

CHICKCOREA  SPAIN

A NIGHT IN TUNISIA

などをメロ楽器はギタ-のみというシチュエイションで弾きまくります。
メインバンドくさび屋でも二曲弾かせて頂きます。
是非に。
リハ模様などまたアップしますね。

っつったって誰も見てねえんだもんw

独り言さw




PS
今日は家に自分ひとりっきり。。
すっごく怖いですw
早く誰か帰ってきてくれ~~07016_l.jpg

8/30ライブ批評

.02 2010 STELLA LEE JONES comment(0) trackback(0)
FLAT122のファーストでライナーを書いて頂いたり、自己のブログで批評して頂いたりといつもお世話になっているケイさんが8/30三軒茶屋グレープフルーツムーンのライブリポートを書いて下さいましたので転載します。



リーダーの平田さんとテイセナさんがElectric Asturiasで海外へ行っていたのもあり、5月以来のライブになります。

この日は鍵盤の佐藤真也さんの誕生日、テイセナさんが翌日誕生日との事で途中でサプライズもあったりと。

でも「おめでとー」な感じの後の曲が「X-Zone」とゆー、凶悪なまでにバラバラなリズムの上に不穏なアンサンブルの感じの曲だったり。

テイセナさんのソロアルバム「Artless Book」からCeaseless Memoryをこのバンドのアレンジで演奏。

元曲はアコースティックでゆったりとした感じの曲なのですが、この日のアレンジでは立体感のあるよーな演奏になっていました。

このアルバム、個人的には「Dolce Dance」って曲が気に入ってたんですけど、この曲も良い曲だなーと再認識。

この日のラストは「列車をイメージしたような」という「Parallel Railways」という曲、曲最初のSEがKraftwerkのRuckzuckみたいでみたいな感じで可笑しかったです。

このバンドにしては割とストレートな感じの曲。

この日は特に佐々木絵美さんのアコーディオンがキレ良くって、とても締まって聴けました。最近の国内構築系プログレでは本当に一番面白いんじゃないかと思ってます。10月からレコーディングとの事で、音源出してもっと活躍して欲しいなぁと思ってます。

1. Jean-Pierre
2. Synapse
3. Ceaseless Memory (Part A/Part B)
4. X-zone
5. Parallel Railways

 平田聡 (guitars)
 佐藤真也 (piano)
 佐々木絵実 (accordion)
 谷本朋翼 (drums)
 工藤源大 (percussions)
 三ヶ田晋 (bass)
 テイセナ (violin)

http://www.myspace.com/satoshihirataunit



以上毎回大変こまやかに聴いて下さり感謝です。

しかしステージから見ても彼がメモ取ってるのを見た事が無い。なのに必ず間違い無いセットリストを記述してますが、暗記してるんですかね?……凄いですw
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。