FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓参り

.11 2010 未分類 comment(2) trackback(0)
母の命日なので本当に久しぶりに墓参りに行った。

家から自転車でも10分以内に着く場所なんだが、真夏の暑さに負けてなかなか足を運ばなかった。

線香を焚いて墓碑と墓石に水をかけた。

墓碑の最初は明治の一桁で享年も書かれていない。

他には両親含めて八人の名前が刻んである。

明治云年、享年三才の女の子
それから
昭和六年六月五日秋子享年十八才

とあった。

秋子さん…確か亡くなった親父から名前を聞いた記憶がある。父の妹、叔母にあたる人。

暫く墓石の前で母のことを思い出しながらぼや―っとしてた。

お線香の香りはなんだか落ち着きます。


大きな仕事が控えてる。当てもないが金策しなくては。

なんだか日々うまく回らないのは暑さのせいなのか?だらしない自分のせいなのか。



せっかくなんでこの日記消さないでおこ。

また来るよ母さん……みたいな。

スポンサーサイト

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.16 17:56
平田聡
びっくりしました!まさかここでお会いするとは思いもよりませんでした。書き込みありがとうございます。そしてお久しぶりです。大変嬉しいです。FC2ブログは非公開コメントへの返信を非公開でお伝えできないのが難点ですね。色々お話したいのですが。。。。
よろしければこちらのアドレスまでメ-ルして頂けると嬉しいです。CDは郵送させていただきますので是非連絡いただければと思います。

jyaadousuryaiinndayo@yahoo.co.jp
sterra_lee_jones@t.vodafone.ne.jp
2010.08.16 19:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://satoshi3104377.blog121.fc2.com/tb.php/63-d7b148a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。